1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生協、おススメはこれです

千代子と生協は長い付き合いです。一人暮らしを始めた頃、5キロのお米を家に運ぶのは、キツイと思い、生協に加入したのです。 もともと通販のカタログを見るのが大好きな千代子には、毎週、カタログが届くのも魅力的なのでした。 お米の宅配のつもりで始め…

藤圭子さんのマイウェイ

www.youtube.com 千代子は、仕事が短期の契約で働いています。今のところ途切れずに働く事が出来るのは、非常にありがたい事だと感謝しています。 しかし、新たな環境、新たな仕事に慣れるという事もなかなか大変です。次の契約の更新があるのかという不安を…

デリア レースに慰められて

若い頃買った、デリア レースのリトグラフです。 休日に、ふらりと立ち寄った画廊で買いました。 子供のバレエの発表会、家族でミュージカルを見に行く。 何か、そんな風な温かいものを感じたのです。 こんな風になればいいなあという、憧れを絵にしたものを…

誰のものだろう

私が会社員を辞める時、電話で父に報告しました。 父は、クネオ君と交際中である事を知っていましたが、私の退職を心配し、反対しました。 私は、おもわず「私の人生は私のものだ」と父に電話口で言い、電話を切りました。 その二か月後、父の二回目のワクチ…

Kちゃんの思い出

千代子は、かつて母から指輪を貰いました。それは、母が、父方の祖母から、結婚した時にもらったものだそうです。 シルバーの指輪に、何やら赤い石がついている、アンティーク調のもので、気に入っていました。 だいたい、20年位前の話です。 その指輪を着…

憧れの胡蝶蘭

千代子は、花屋さんで胡蝶蘭を見かけるとじっと眺めてしまいます。 素敵。でも高価。 胡蝶蘭は、いつか自分へのご褒美に買いたいもののひとつです。 クネオ君と交際中の事です。千代子は、「私だって『君は胡蝶蘭の手入れだけをしていればいいよ』と、一生に…

公園の癒しパワー、恐るべし

今日は、いい天気。 近場の公園が、牡丹、芍薬が見ごろというネットの情報を知り、見に行きました。 しかし、残念。まだ、つぼみが多い状態でした。 これも、ものは考えよう。芍薬から「来週は、見ごろよ」と予告されているのでは。 それでも、せっかく来た…