1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千代子的通販生活

最近の外出自粛の前から、千代子は通販が好きでした。 新たなものを注文した時のワクワク感も好きですが、もっと経済的な理由も。 千代子の住まいは、どの最寄りの駅に出るにも、バスを使わなくてはいけないません。すると、送料が700円以下なら、買いに…

TALI

www.youtube.com TALI YOSHI LOVINSON 2003年 この曲が発表されてから、もう19年も経っている事に驚きます。 よく聴いていました。 最近、再び聴き始めています。 夜明け前の薄い暗闇の中、男女が不安を隠しながらそろそろと前進して行く感じがします。 も…

白いTシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」 毎年、春夏になるとユニクロで白いTシャツを見てしまいます。 不思議なもので、値段が高いから衿が伸びないという訳でもないのです。 こればかりは、もう、運としか言いようがありません。 首がくたびれたのは、お風呂上りのパ…

夏野菜が美味しいです

今日は、夏野菜のサラダとスパゲッティカルボナーラにするつもりでした。 夏野菜は、1分、しゃきっとした感じに茹でて、熱いうちに調味酢をかけます。 湯むきして、皮と種をとったトマトと、塩漬けのケッパーを塩抜きして軽く刻み、加えます。 サラダは、完…

勉強をしないと将来困ると思ったのは、58歳の時でした

只今、絶賛求職中です。 短期間の派遣の契約が終わり、次についての話がなかなか来ません。 ぽーっとしていても、仕方がないので、今は自宅でmos検定のエクセルの試験勉強をしています。 会社を退職した後、結婚やらその他の手続きでしばらく仕事を探してい…

メルカリで再会

このマグカップは、メルカリで再会して購入したものです。 リチャードジノリのボンジョルノチェリーです。うん?ボンジョルノでチェリー? 本国では、どんな名前で売られていたのでしょう。 若い頃、買って愛用していたのですが、割ってしまいました。その時は…

ヒモのはなし

昔、昔のはなしです。 千代子は、学生の頃、演劇のサークルに入っていました。 当時、千代子のサークルの周りでは、紀伊國屋ホールで演じられる、つかこうへい事務所の芝居を、皆、熱狂的に見ていました。 熱海殺人事件は、大山金太郎を加藤健一さんが演じる…

エルビス!

今日は、久しぶりに映画館で映画を観ました。 エルビスです。 私は、世代が少しずれていますので、白いジャンプスーツを着て、ホテルで歌う晩年の印象しかありませんでした。 それでも、観ているうちに引き込まれてしまいました。 自分の歌いたい、子供の頃…