1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

島倉千代子さんに勝てる訳がないじゃありませんか

グーグルのアドセンスは、初回は落ちました。 それでも、収益化の勉強もぼちぼちしています。 あのSEOと言うのですか。言葉を検索した時に、自分のブログが上位に来るためには、どんな言葉を選べばよいのかという勉強。 何か、千代子には向いていないのかも…

鯛の塩焼きを作ってみました

千代子は、今月が誕生月。 還暦じゃあありません。トリプル成人式です。「ああ、私も大人になったなあ」も感じる事は、三回目。 そこで、鯛の塩焼きにチャレンジしました。 スーパーでは、こんなに立派な鯛が1200円で売られていました。 シールには、「調理…

大人に叱られる事、それは大人へなる時に通る道

今、上司や先輩から叱られる事に傷ついている方もいらっしゃるかもしれません。 しかし今は、上司や先輩の方でも、今は、パワハラと言われるのを恐れ、若い人を叱るのをためらう方もいらっしゃるのです。 もちろん、中には、「人を叱る事が出来る偉い自分」…

何故、書くのが好きなんだろう

退職したら、ブログをやりたいとずっと思っていました。 やはり、会社員の時には、自由に書けないと思い、退職した後の楽しみにとっておきました。 千代子の場合、その順番で良かったのだと思います。 いつか書きたいという思いを発酵させる時間と、発酵させ…

ああ、また見てしまう

www.youtube.com また見てしまう、インド映画とのコラボ。 今、グーグルのアドセンスの審査中なのに、やはり面白い動画を見ると、人に紹介したくなるのです。 文字数も少ない、有害ではない事は確かですが、有益かと言われると微妙な記事です。 職場にも、イ…

さよならは、綺麗に言いたいです

www.youtube.com また会おね 矢野顕子 1980年発表 千代子がクネオ君と結婚したのは、2021年の6月です。時節柄、披露宴の様なものは、特にしませんでした。お世話になった人には、挨拶状を送りました。 千代子は、初婚で58歳でした。挨拶状を受け…

あやうく一生懸命生きるところだった

2020年1月発行 韓国のベストセラーとなったエッセイ。日本でも、Amazonでベストセラーとされています。 韓国も、厳しい競争社会の様です。身を削る思いをして、勉強や仕事に打ち込んでも、報われない事に、疲れを感じた著者が書いたエッセイです。 この…

どうした、グーグル!

今日、PCを立ち上げると、この画面になりました。私だけでしょうか。 グーグルに問合せをする事では、ありませんが、驚きました。 この金、黒、白という色は、何だかお正月を感じさせる色なのですが。 皆様のPCも、今日はこの絵なのでしょうか。 短い文章で…

久しぶりに友人に会いました

久しぶりに友人に会いました。その時、サプライズでプレゼントされたのが、このルピシアのダージリンです。 テンションが上がります。 帰宅し、ルピシアのホームページを見ました。今年の夏摘みです。 そうなんですね。紅茶だって、旬のものがあるのですね。…

今日も公園を散歩

台風が関東に近づいているニュースを見ました。 昨日は、スーパーで食品を買いました。ひき肉は、その日をうちにミートソースにしてしまいました。 今日は、台風の前に公園で散歩です。 季節には、蓮の花が見られる公園です。終わってしまい、見られませんで…

メイクでアップ

現在、クネオ君は、入院しています。 千代子は、病院やその他の手続きもあり、仕事をしていません。 クネオ君とは、ラインで頻繁に連絡もとっていますが、人と何日も話さない時もあります。 やはり、そんな時は、気分も下がります。今の学生は、リモートで授…

ついに出来ました

プロ化しようと、独自のドメインを設定したのが、7/31です。 今日、やっとこのブログに反映しました。 反映した後も、あんな事やらこんな事やら、手続きがあります。 今、やっと終わりました。 この間、お名前ドットコムの営業のご担当の方と、メールで何…

リトルダンサー

リトルダンサー 2001年公開 この映画は、NHKのBSで放映されたものを録画して、何回か見ています。 1980年代のイギリスが舞台です。経済的に混迷していた時代として描かれています。 主人公のビリーは、炭坑街に住みます。父も兄も炭坑労働者で…

たまには、自尊心について考えたりします

6月末に、派遣先の契約が終了しました。 それと前後して、クネオ君が体調を崩し、病院やら各種手続きなど、バタバタして、派遣会社にも、新たな仕事の紹介は、止めて貰っています。 しかし、1か月近く仕事をしていないというのは、なかなか苦しいです。 千…

すこしずつ準備をしています

ただいま、このブログのプロ化に向けて、少しずつ準備をしています。 しかし、独自のドメインがまだ、反映していません。 それなのに、千代子の名前には、既にPROの文字が表示されています。 順番として、そのやり方が正しいのですが、まだ未完成です。 そう…