1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

剪定中です

今日は、いい天気です。 谷津のバラ園に行きました。 しかし、入場すると、花は全く咲いていません。 係員の方に伺うと「今は、剪定中です。五月のゴールデンウィークの終えた後くらいが見ごろでしょう」との事。 花を見るのが好きなのに、開花時期を把握し…

湯たんぽ復活

寒い。しかも電気代が、これ、本当にうちのですかという位、高騰。 ささやかな自衛として、最近、湯たんぽを使います。 これは、約20年以上前に、一人暮らしを始めた時に、実家から持ってきたものです。 ほとんど、灯油のポリ容器の様な素材で出来ています。…

聴くと何だかしんみり

www.youtube.com ごはんができたよ 矢野顕子 1980年発表 ぽかんと、時間が空いた午後、この曲を聴いていました。 この曲が発表された当時、私は18歳でラジオでこの曲を聴いていました。 今、あらためて聴くと、ごはんができたよと、おかあさんが呼ぶ日常が、…

3歩歩んで2歩下がり

今日は、面接に向けての会場の下見に行きました。 明日、明後日と、面接のお約束を頂きました。 この年齢になると、書類選考を通過しない事も多いので、有難い話だと思います。 また、求人票を見る時も「二十代、三十代のママが大活躍」という表記のある求人…

雪が降る

www.youtube.com 関東は、明日は雪が降ると言われています。 そして、明日は派遣社員としての契約の最終日。 次に提案された仕事が、通勤に時間がかかる場所なので、引き受けませんでした。 やはり辞め方は大事だと思います。明日は、雪で遅刻しない様に、少…