1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それを言っちゃあ、おしまいよ

千代子は、今の仕事に採用して頂くまで、相当数の履歴書や職務経歴書を書き続けました。 不採用になる度に、何故この志望動機や自己PRで不採用になったのかを、随分、考えました。 転職に、エージェントに加入する事もなく、履歴書や職務経歴書について、フ…

ごほうびを買った日に

今日は、週末。仕事を終えた後、トップスのチーズケーキを久しぶりに買いました。 食後に食べる事を楽しみにして、夕食を終え、紅茶を淹れた後、この写真を撮りました。 さあ、食べようとした時、大きな揺れを感じました。 千代子は、屋外に出る事が出来る様…

何だか寂しいです

新たな仕事にあたふたしています。 それでも、職場の方からは良くして頂いて、有難く働いています。 それなのに、何でしょう。最近感じる、何か足りない感じは。 思い当たるのは、最近、読書をする事から、すっかり遠ざかっている事です。 目が疲れ、文庫本…

美容熱、突然燃え上がる

天候も不順です。何となく、まだマスクも外す気持ちにもなれません。 そんな中、新たな楽しみを見つけました。 美容です。 もちろん、それほどお金をかけられる訳ではありません。 しかし、人生、初のピアスに挑戦、その後、まつ毛パーマなるものにも、挑戦…

だるいんです

再び、働く生活が始まりました。 やっと採用されたという感謝と緊張から、かなり根を詰めて働いています。(当社比) そこで、休日となると疲れがどっと出て、起き上がるだけで「だるい」という心の声が外に溢れてしまいます。 生協や、仕事の終えた後の休日の…

千葉公園に芍薬を見に行きました

いい天気です。花が好きなのに、見ごろを確認せずに出かけてしまう千代子です。 大好きな芍薬が見ごろと確認してから、千葉公園に行きました。 この千葉公園、JR千葉駅から、千葉都市モノレールに乗り、千葉公園駅で降りると、すぐに公園の入り口に到着しま…