1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

料理という趣味

会社の生活が長くなると、生活のパターンも掴めて、仕事の忙しい日、そうでもない日もわかって来ます。

そして、同じ人とずっといると、いつの間にか、仕事の話や会社の人の話ばかりになって来ます。

悩みを聞いて貰える事もあり、大切にしなければいけない人間関係ですが、距離感の取り方も、考えなければいけません。

千代子は、そのうち、会社以外のところで楽しみを見つけられないかなと思い始めました。

そんな時、料理の教室を探しました。千代子には、合っていたと思います。もともと料理は、好きです。そして、新たな人との出会いや、素材、スパイスとの出会いもあります。

この写真は、教室で教わったズッキーニの肉詰めです。ズッキーニの調理をラタトゥイユしか知らなかった千代子には、こんな調理法もあるのだという新たな出会いでした。

会社以外の居場所は、カフェ、図書館など、人によって様々あると思います。

千代子には、それが料理の教室なのです。

退職し、次の仕事が決まらないと何曜日が休みかわかりません。きちんと仕事を決めて、再び料理教室へ行ける日を待っています。