1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

キラキラネームと真逆をいくハンドルネームにして、注目されたらいいなという、下心でつけた名前です。

また、若い頃、宇野千代さんのエネルギッシュな生き方にあこがれていました。

はてなブログを始めたきっかけは?

何か、人から読まれる事を前提にした文章を書く事で、自分のこれまでの歩みを俯瞰で眺められないかなと、思いました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

すべてに、心を込めて書いたつもりです。特別なひとつは、ありません。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ひとりで過ごす、休日の昼間や、仕事から帰り、夕食のあと、ほっと一息つきたくなる時です。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

保存したものは、ありません。

 

自分の記事を読み返すことはある?

時々、読み返してニタニタしている私は、変でしょうか。

 

好きなはてなブロガーは?

エモさんの素敵な写真に癒されます。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

文章で自分の気持ちを伝えるという、素敵なツールを開発して頂いてありがとうございます。

 

 

10年前は何してた?

仕事の帰りに、東京タワーや、イルミネーションを眺めに行き、写真を撮る事を楽しんでいました。

 

この10年を一言でまとめると?

会社を退職する日が来る事を意識して、不安や期待を抱いていました。