1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

遥かなる影

今週のお題「秋の歌」

www.youtube.com

秋に聴きたくなるのは、この遥かなる影です。

何だか、女の子のけなげさが漂うこの曲に、しんみりとします。

一度、この歌をデビューする前の宇多田ヒカルさんが、歌っているのをテレビで見た事があります。

英語が堪能というのだけではない、憂いや切なさを帯びた歌い方をしているのを見て、やはり、神様から選ばれた人というのは、存在するのだなあと思ったものです。

こんな風に、人を一途に思えた日が、かつて私にもあったはずです。

聴いていると、なつかしい、そして少し苦い気持ちになります。