1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

習慣について考えさせられました

十月の後半くらいから、股関節痛で整形外科に通いました。

11月の第一週まで、調理補助の仕事は、シフトが入っていました。突然、退職を申し出ると、周りが迷惑します。十月の二十日くらいに、退職を申し出ました。

シフトの最後の出勤を終えて、退職しました。

しかし、退職してもしばらく、股関節の痛みが取れませんでした。

このまま続くのかと、不安を感じながら、痛みの弱い時に、理学療法士の先生から、教わったストレッチや筋トレを続けていました。

先週くらいから、鎮痛剤を飲まなくても、耐えられる痛みへと変わってきました。

きのう、思い切って前から行きたかった、けやき坂のイルミネーションを、クネオ君と見に行きました。

今日、痛みを感じません。

良い習慣も悪い習慣も、きちんと自分に返ってくるのだと思いました。

ストレッチ、筋トレは、これからも続けます。