1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

まったりと過ごしています

f:id:chiyokkochi:20220101233527j:plain

 

明けましておめでとうございます。皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか。

年末にクネオ君が、家電量販店に行き、何やら買って来ました。しばらく何やら作業をして、アマゾンプライムの映画、音楽が、テレビの画面で見られる様になりました。

すいません。このあたりの事がよくわからなく、クネオ君に丸投げしています。

パソコンの画面で映画を観る気がしなかったのですが、テレビの画面の大きさなら、見やすいと、今頃、感心しています。

この設定にして、クネオ君が一番見たかった映画が緒形拳さん主演の「鬼畜」

クネオ君は、この映画が好きだったらしく、真っ先に見ました。

しかし、元旦に見る映画が、「鬼畜」

千代子は、微妙な気持ちで一緒に見ました。

気を取り直してお茶にしました。

普段、休みがなかなか取れないクネオ君と今日は、ゆったりとお茶を頂きました。

最近、千代子史上、最も好きなアールグレイの紅茶は、このカレルチャペックのアールグレイです。

爽やかな柑橘がしっかりと香りますが、押しつけがましくないのです。

パッケージの可愛らしさも魅力です。千代子は、お礼にこのティーバックを差し上げる事もあります。

ご存じの方も多いかと思いますが、オーナーの山田詩子さんは、画家、児童文学の執筆

等もされる方で、このイラストも山田さんがお書きになったものです。

カレルチャペックは、アマゾンで注文しています。

好きな紅茶をゆったりと頂き、良い一日でした。