1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

今日の懐メロ

今日の懐メロは、ヘンデルの陽気な鍛冶屋です。

何故、これがと思う方もいらっしゃるかもしれません。

私が小学生の時、給食の時間、この曲が流れている事が多かったのです。

この曲を聴くと、脳裏に浮かぶのは、ケチャップで味付けをしたクジラのカツ、あるいは揚げパンだったりするのです。

何か、当時の郷愁をそそる曲です。

その小学校も、六年の三月期に転校しました。新たな小学校ですぐに迎えた卒業式は、特に思い出もありませんでした。

三月は、卒業の季節ですね。卒業する事に淋しさを感じる様な、温かな気持ちで日々を過ごせたらと思います。