1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

モンブランを作ってみました

モンブランAmazonでマロンクリームを見つけた時から、手作りが出来ないかと思っていました。

今日は、ついに挑戦してみました。

 

まずは、材料を。

台にするカステラと生クリームを近所のスーパーで買いました。

マロンクリームは、Amazonで注文したものが到着しました。

 

 

カステラをお皿に置きます。そこへ生クリーム、マロンクリームを絞り出せば完成と思っていました。

しかし、そこへ想定外の事が。

マロンクリーム、絞り出せないくらいの固さだったのです。

仕方がないので、生クリームを塗った上に、余った生クリームを混ぜた、少し柔らかくしたマロンクリームを載せる事に。

 

こんな仕上がりとなりました。

お店で出せる見た目ではありませんが、充分美味しく頂きました。

一緒に頂いた紅茶は、最近買ったキーマンです。ストレートでも飲みやすい、渋みの少ない紅茶でした。

平日の料理は、仕事の様な気持ちですが、休日に自分の作りたいものを作る時は、やはり、これは趣味だと思います。