1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

メルカリで再会

このマグカップは、メルカリで再会して購入したものです。

リチャードジノリのボンジョルノチェリーです。うん?ボンジョルノでチェリー?

本国では、どんな名前で売られていたのでしょう。

若い頃、買って愛用していたのですが、割ってしまいました。その時は、本当にがっかりしたのです。

それをメルカリで見つけて、購入。再会した時は嬉しかったです。

このメルカリ、高齢者に利用者が増えているそうです。

断捨離、あるいはご先祖様から受け継いだものの、価値がよくわからないものが、欲しい人から見れば、とても貴重なものという事もあるのでしょう。

千代子は、メルカリで今は売られていない素敵な食器や、絶版になった本を、じっと見ている時もあります。

自分で売るというのは、まだ行った事がありません。

クネオ君は、「若い人がやっていた事を、高齢者が手を出すと終わりだ」など、自分の年齢を棚に上げて言います。

千代子は、メルカリやフェイスブック等、出かけるのが大変な高齢の人が、楽しむには、いいものが出てきたなあと思います。

ボンジョルノチェリー、再会できてうれしいです。