1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

趣味は海岸鑑賞です

 

最近、なんやかんやで忙しく、それに伴い判断やら決断やらで、やや心身も疲れ気味でした。

今日は、用事もなく、いい天気です。

海を見に行きました。

電車にしばらく乗っていると、車窓の風景が変わってきます。ビル、駐車場の風景から次第に、田んぼ、林など緑の多い風景となるのです。

「ああ、出かけたんだ」そんな気持ちになります。

目指す海に到着しました。

天気に恵まれた海は、空とグラデーションになっているかの様な、青です。

水平線がきらきら光って見えません。空と海がそのままつながって見えるのです。

夏休みも終わり、静かな海は、波の音だけが響きます。

この時間の海も好きですが、夕陽が海の沈む瞬間の、金色に光る海を見るのも好きです。

時間を確認すると、この写真を撮った時間より二時間後が、今日の日没の予想の時間でした。

月曜日からの準備もあるので、そこまで待たずに帰りました。

今日も来てよかったと思いました。

趣味は、海岸鑑賞です。