1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

人生初、ピアスに挑戦

今週のお題「変わった」

www.swarovski.com

 

次の仕事も、やっと内定を頂きました。電話で連絡を頂いた時は、安堵しました。

仕事が始まる前に、ピアスを着けたいと、唐突に思いました。

揺れる感じのものより、耳に張り付くものがいいなと、探してみました。

この記事に貼り付けている、スワロフスキーがいいなと、候補にしています。

人生、初ピアス。まず、どこで耳に穴をあけるのか、調べました。

やはり、医師の元で開けたいと思い、近くにある美容外科で、開けました。

もう、ホチキスの様なものでパチンとするだけです。

これは、疾病ではないので保険は効かず、11000円でした。

すぐに好きなピアスに出来るものかと思っていました。

違うのですね。仮のピアスにして、一か月かけて、穴を安定させてから、好きなピアスに替える様です。

前から、ピアスをしたいと思っていました。

60歳でデビューです。

さあ、どうなるか。期待と不安があります。