1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

千葉公園に芍薬を見に行きました

いい天気です。花が好きなのに、見ごろを確認せずに出かけてしまう千代子です。

大好きな芍薬が見ごろと確認してから、千葉公園に行きました。

この千葉公園、JR千葉駅から、千葉都市モノレールに乗り、千葉公園駅で降りると、すぐに公園の入り口に到着します。

 

www.city.chiba.jp

千葉公園の駅に到着。「本当に咲いているかしらん」と少々不安を抱きながら、牡丹・芍薬園を目指します。

ありました。遠目から見ても、今が見ごろの咲き方をしていました。

 

 

普段は、見やすくするために、写真を少し縮小してアップしています。

しかし、大好きな芍薬です。今日は、写真をそのままの大きさで載せていきたいです。

この鮮やかな大輪の芍薬は、何だかアン ルイスさんみたい、なんて思いました。

堂々とした、生命力あふれる姿に、思わず「参りました」と言いそうです。

 

 

こちらには、白い芍薬もあります。堂々、エレガント。エリザベス テイラーみたいです。

 

 

花の圧倒的な生命力に、千代子も生きるエネルギーを貰った気もちになりました。

公園の見どころは、花だけではありません。

降り注ぐ太陽の光を浴びた木々と、その上にある澄んだ空も、見ていて楽しいです。

 

 

晴れた日の澄んだ空は、普段でも見る事が出来るはずです。

普段、外出した時は、時計やスマホばかり眺めて、顔を上げれば、こんなに綺麗な空を見られる事を、忘れていました。

千代子の家は、海を見に行くには、少し時間がかかります。

もっと、空を眺めよう、なんて思いました。