1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

何だか寂しいです

新たな仕事にあたふたしています。

それでも、職場の方からは良くして頂いて、有難く働いています。

それなのに、何でしょう。最近感じる、何か足りない感じは。

思い当たるのは、最近、読書をする事から、すっかり遠ざかっている事です。

目が疲れ、文庫本の文字を読むのが、疲れます。

その上、文章を読み解く、味わう感じに、疲れを感じるのです。

これから、今よりも目も衰えて行く事を思うと、少し焦ります。

「疲れるし、明日もあるから早く寝よう」が続いているのです。

まだ、読んでいない本の数だけ、私の知らない世界や価値観が存在するはずなのに、睡眠を優先します。

これが老化なのでしょう。

自分を衰えを受け入れるのは、何ともやるせないものです。

今日は、少し嘆き節になってしまいました。

ぬるいお風呂につかって、すっきりして寝ます。