1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

コーヒーに目覚める

基本、飲み物は紅茶でした。

それが、最近ではコーヒーも飲む様になりました。

ハワイのコーヒー、ライオンコーヒーのバニラマカダミアという、フレーバーコーヒーです。

 

 

これが、本当にいい香り。

バニラの甘さとマカダミアナッツの香ばしさ、この二つの香りが、カップに注いだコーヒーがら、鼻孔を抜けて香ってきます。

ちょっと高いです。Amazonで千代子は、買いますが、198グラム、1628円。

他に売られているものコーヒーより高いです。必需品の飲料というよりも、嗜好品ではないかと思います。

耐熱のガラスのティーポットに牛乳を注ぎ、電子レンジでチン。そのポットの上にドリップ式のコーヒーメーカーを置いて、熱湯を注いでコーヒーを作ります。

カフェオレにして頂くと、本当に美味しい。

千代子は、飲みものを甘くして頂きませんが、お好みで砂糖を入れても。

ご褒美のコーヒーという感じです。

リンクを貼ります。コーヒーの入手先として紹介されている、成城石井で売られているのも見た事があります。

いい香りの飲み物を楽しむ時は、何だか幸せです。

 

hawaiicoffeecompany.co.jp