1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

♪スプーン一杯分の幸せを分かち合おう♪

www.youtube.com

楽園 The Yellow Monkey     1997年発表

 

今日は、読まなくなった本をブックオフに売りに行きました。

その帰りにスーパーで、ハーゲンダッツが値引きして売られていたので、ふたつ買いました。

クネオ君は、水羊羹が欲しいと言っていましたが、売っていなかったので、その代わりです。

窓の外の日射しをながめながら、スプーンでアイスをすくっていた時に、この歌、「楽園」の ♪スプーン一杯分の幸せを分かち合おう♪ が思い浮かびました。

経済的な事を考え、在宅の仕事の求人に応募しました。将来に対して、漠然とした不安があります。

それでも、今、アイスクリームをスプーンですくう一瞬の幸せを大切にする様に、日々を積み重ねて行きたいと思います。