1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気絶するほど悩ましい

www.youtube.com Char 気絶するほど悩ましい 1977年発表 この曲は、かつて夕方5時からのテレビの番組、ぎんざNOWで知りました。 当時は、クイーンの新曲のMVや、関根勤さんの初々しい姿などが見られました。 この曲の色っぽさ。艶やかさ。千代子は、この曲が…

みんな大変です

以前、千代子は、新たな勤務先で、気も使い、休日はだるいという投稿をしました。 同じ職場の千代子より数日前に採用になった女性も、何やらだるいと、昼休みに言いました。千代子より、おそらく20歳くらい、若い女性です。 千代子は、「うーん、サプリメン…

最近、よく聴く曲です

www.youtube.com 和田アキ子さんの、どしゃぶりの雨の中で。 1969年に発表。テレビでこの曲を初めて聴いた時、千代子の家のテレビは、まだ白黒テレビだった気がします。 それでも、「なんだか、かっこいい」と思ってしまいました。 子供の頃に好きだったもの…

Chat GPT 試してみました

今、話題となっているChat GPT クネオ君がスマホにインストールしてみたので、試してみました。かなり簡略に書きます。 私の問い: 昔、自分が虐げられた時の記憶が蘇ります。虐げた人に復讐したいと思う時 があります。この気持ちとどの様に折り合いをつけた…

衰える筋力、衰えない食欲

千代子が、筋力の衰えを初めて感じたのは、若い女性に徐々に近づいて、追い越された時です。 もう、大型客船と小型の船の様に、静かに近づいて来て、すうーっと、追い抜いて行ったのです。 千代子は、かつて「歩くのと食べるのが早い」という、微妙な特技を…

ヴァン ヘイレン トホホな再会をしました

www.youtube.com あの、最初に申し上げます。ヴァン ヘイレンを下げる話ではないのです。 千代子は、求職中によく、タイピングの練習をしていました。 ご存じの方も多いと思いますが、eタイピングです。 これです。 www.e-typing.ne.jp これは、タイピングの…