1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一年中、紅茶です

寒いです。関東在住でも、寒いんです。 千代子は、既にユニクロの超極暖のヒートテックを着ています。 今年の超極暖、表面がさらっとして、大きさを選べばピタピタの下着のように見えません。 オフホワイトの超極暖を白Tの様に着ても不自然ではありません。 …

秋のメニュー、焼きリンゴをつくりました

やっと過ごしやすい季節、秋が到来しました。 今日は、紅玉のリンゴも手に入ったので、焼きリンゴを作りました。 材料 紅玉 2個 バター 適量 シナモンシュガー 適量 すいません。リンゴ以外、皆適量です。 リンゴの芯をくり抜きます。そこにバター、シナモン…

さまよい

www.youtube.com さまよい 1977年発表 クイーンのこの曲をご存じの方は、熱心なファンだったのではないでしょうか。 ロジャー テイラーの曲です。 映画「ボヘミアン ラプソディー」の中で、ロジャーは、直情的な人として描かれていました。しかし、この曲を…

秋のバラ

今日は、用事があるため、仕事は入れていませんでした。 偶然、今日の関東は、久しぶりのいい天気です。 用事を済ませた後、習志野市にあるバラ園に行きました。 谷津ばら園です。バラは、全開ではありません。 これから行かれる方、まだまだ楽しめる状態で…

自分の事を用心深いと思っていました

今週のお題「カバンの中身」 カバンの中に必ず入れているもの。それは、お薬手帳と保険証です。 昔、若い人にそれを話したら、「保険証なんて、うちに帰って取りに行くものじゃないの?」と言われました。まだ、急に出先で体調不良になるという事が想像できな…

PC復旧!

PCの修理が完了しました。 ああ、ほっとしました。 手元にPCが戻り、まず行った事は、仕事先への連絡。次は、このトリートメントをAmazonで注文する事です。 このルベル イオ クリーム シルキーリペア ヘアトリートメント、600グラムも入っているのに、リ…

あああ

Led Zeppelin - Immigrant Song (Live 1972) (Official Video) - YouTube 普段、使っているノートパソコンに、食器をぶつけてしまいました。 液晶画面が破損。今、修理に出しています。 今日は、スマホから、この文章を書いているのです。 仕事でも、パソコ…

サバの竜田揚げを作りました。

生協でよく購入するのが、冷凍のサバです。 腐る心配もなく、食べたい時に、サバが食べられるのは、とても便利です。 今日はそれを使って、竜田揚げを作りました。 今回の材料は、シンプルです。 3枚におろしたサバ 2切れ 黒酢 片栗粉 サバは、前日から冷蔵…