1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

一年中、紅茶です

寒いです。関東在住でも、寒いんです。

千代子は、既にユニクロの超極暖のヒートテックを着ています。

今年の超極暖、表面がさらっとして、大きさを選べばピタピタの下着のように見えません。

オフホワイトの超極暖を白Tの様に着ても不自然ではありません。

そして、飲み物も水出しアールグレイは、しばらくお休みです。

今は、ミルクティーばかり飲んでいます。

リントンズが、世の中が不安定で、貨物が届かないとの事で、通販がしばらく在庫なしとなっています。

そこで、最近買ったのが、このルピシアのアッサムです。

これが、ミルクティーに向くと、ルピシアのホームページで確認しました。

実際、茶葉が細かいです。これなら、短時間でしっかり紅茶の香りも色も出る気がしました。

 

えっ、リーフティーで、こんなに葉が小さいの?と、初めて見た時は、思いました。

そして、規定より少し長い三分間、抽出すると、ティーポットの中では、こんなにしっかりと紅茶の色が出ています。

 

 

大きめのマグカップに、牛乳を1.5センチほど入れて、そこへ紅茶を注ぎます。

しっかりとした色、香りのミルクティーが出来上がりです。

 

紅茶。季節や好みに合わせて、選択がほぼ無限にあります。

まだまだ、千代子の知らないものも多いと思います。

飽きずに紅茶生活を楽しめそうです。