1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千代子、6歳の女性に勇気をもらう

www.youtube.com アメリカン・ゴッドタレントの動画は、たまに見ます。 いいなあと思うのは、魅力的な歌、ダンスを披露しようと頑張る人を、観客、審査員、皆で応援する雰囲気です。 この女の子の動画も、偶然見つけました。 なんだか、勇気づけられて、二度…

ラタトュイユ、夏野菜の作り置きの料理

夏に長時間、台所に立つのは、何とも大変です。 そこで、今日は作り置きが出来る料理、ラタトュイユを作りました。 材料 玉ねぎ 大1個又は中2個 ナス 4個 ズッキーニ 1個 ニンニク 2かけら トマトの水煮 1バック 砂糖 小さじ2 オリーブオイル 適量 作り方 ①…

白桃煎茶!

いまさらですが、暑いです。 前日から水出しにしたアールグレイを冷蔵庫に入れておいたものを、水筒に入れ、職場に持参します。 そして今日の夕食後は、このルピシアの白桃煎茶をアイスティーにしたものを頂きました。 この、白桃煎茶のラベルの可愛らしさと…

幸せってなんだっけ、なんだっけ

www.youtube.com 今の千代子の勤務先は、通り道にデパートがあります。 金曜日の朝、クネオ君に、仕事を終えたら、前から欲しかったオードトワレを買うつもりだと言い、家を出ました。 仕事を終えて、デパートに足を踏み入れた時、ふと、オードトワレよりも…