1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌ってみたに元気を貰う

www.youtube.com www.youtube.com 上の曲 Keep your self alive 下の曲 Some body to love どちらも、クイーンの曲をカバーしたものです。 本来、公式のものを載せるべきですが、歌われている方の、曲に対する、愛情を感じてしまい、こちらを紹介しました。 …

本のお薦めのお薦め

www.yomiuri.co.jp 読書をする時間がない。そのうちに、何が読みたい本なのかも、曖昧になって来ました。 そんな時、読売新聞の日曜日の朝刊の書評が、読みたい本に出合うきっかけになります。 今日、とりあげた本、書評を読んだだけで、何やら面白そうな気…

偶然、聴いた曲に癒されました

www.youtube.com スローバラード ご存じRCサクセションの曲を、鈴木雅之さんが歌う動画を見つけました。 今日は、忙しく、朝食のあと、役所に出かけ、夕方6時に帰宅。 その間、昼食も食べる事もなく、各種手続きを行っていました。 くたくた。夕食は、多めに…

夜に飲むお茶

夕食も終え、新聞を読みながら、お風呂が沸くのを待つ時、ちょっとした温かい飲み物を飲みたくなります。 カフェインが入っていない、いい香り、おいしい飲み物を様々試しました。 今のお気に入りは、無印良品のハーブティーです。 ジンジャー&レモングラス…

人は何歳からおばさんになるのでしょう

Amazonで、エッセイやら本やらオードトワレやら、買わなくても、眺めている時があります。 すると、Amazonからメールで、あなたへのおすすめ、の様なものが来る様になりました。 この間、届いたのは、これです。 確かに、Amazonで、スプレットシートの使い方…

「今日が皆さんの人生の初日です」

www.youtube.com 能登半島地震で被災されました方、ご家族を失われました方に、お見舞い申し上げます。皆様に、一刻も早く平穏な日常がもどります事を祈念しております。 SPARK THE YELLOW MONKEY 1996年発表 現在、再び絶賛求職中です。 家で、就職に向けて…

2024年、抱負を考えました

皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか。 今日、千代子は、今年の目標を考えました。 平日、休日関係なく、午後11時 就寝、午前7時起床にする。 季節感を取り入れた食材で食事を作り、食事の時間を楽しむ。 フレイルの予防として、3食の食事にタンパク質を…