1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

夜に飲むお茶

夕食も終え、新聞を読みながら、お風呂が沸くのを待つ時、ちょっとした温かい飲み物を飲みたくなります。

カフェインが入っていない、いい香り、おいしい飲み物を様々試しました。

今のお気に入りは、無印良品ハーブティーです。

ジンジャー&レモングラス、爽やかです。

ひと袋に9個入っています。原材料のジンジャー、レモングラススペアミントリコリスは、有機栽培らしいです。

 

カップの注ぐとこんな色になります。

 

これは、カメラのアプリ、Foodieで撮りました。

食事や飲み物は、画面が明るく見える様に、カメラのアプリは、これを使う事が多いです。

このアプリは、食事を撮るのに適していると、友人から教わりました。

確かに、食材の赤や緑は、とても鮮やかに撮れます。

ただ、お茶の色が、実物と少し違った色になる時があります。

そのため、シャッターを押す前に、実物の色と近づけるために、少しフィルターで調整する時もあります。

この写真は、実物のお茶の色に近いです。

爽やかな香りのお茶を頂き、一日を無事に終える事に、最近、感謝の気持ちを抱きます。

無印良品の商品の紹介も、貼ります。

www.muji.com