1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

偶然、聴いた曲に癒されました

www.youtube.com

スローバラード

 

ご存じRCサクセションの曲を、鈴木雅之さんが歌う動画を見つけました。

今日は、忙しく、朝食のあと、役所に出かけ、夕方6時に帰宅。

その間、昼食も食べる事もなく、各種手続きを行っていました。

くたくた。夕食は、多めに作っていた野菜スープに赤味噌とうどんを煮込んだもの。

それと、帰宅途中で丸亀製麺で買った天ぷらにしました。

現在、19時を過ぎています。

だらだらとYouTubeを見ていました。明日も予定があるから、早くお風呂に入って、さっさと寝ようと思っていました。その時に、偶然、出てきたのがこの動画です。

かっこいい。さすが。癒される。

遥か昔、RCサクセションのライブを、武道館で聴いた時の事を思い出しました。

終演の後、東西線の九段下に向かう人の中には、清志郎さんと同じ様なメイク、衣装を着て、列を作っている子もいました。

千代子は、あの清志郎さんのメイク、衣装を真似た人が、ライブに行く事をどれくらい、待ち望んでいたかを思い出します。

少し時期がずれましたが、最近の成人式の派手な衣装について、賛否両論がある様です。

成人式のあの衣装、あのメイクをした子も、翌日になれは、職場にふさわしい服に着替えて、生活を送るのでしょう。

本人がその日を楽しみにして、貯金や仕事に励んだ日々の成果の衣装です。温かく見てもいいのではと思います。

疲れていたのに、この鈴木雅之さんの歌うスローバラードを聴いた途端、寛大なおばさまモードになりました。

好きな歌について、人にその良さを伝えるのは、語る千代子の気持ちまで、前向きにしてくれます。