1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

目の手術をして主治医に褒められまくる

お題「自分を褒めてあげてますか?ご褒美も聞かせて」

 

一か月ほど前に目の手術をしました。

手術は、レーザーなので、日帰りでした。

主治医の先生は、千代子の目にコンタクトレンズの様なものを貼り、その上から、レーザーで手術です。

眼球を動かして、意図しないところに当たらない様にと、千代子は、必死に視線を動かさずに、前を見続けていました。

先生は、「いいねえ、いいねえ」を連発しながら手術をしています。

あの、篠山紀信さんですかと、笑いをこらえているうちに、30分ほどで手術は、終了しました。

それ以来、千代子は、気が向いてメイクをした後、手鏡で自分の顔を映し、「いいねえ」を、真似して言う様になりました。

イワシの頭も信心から。

面接用に化粧をしている訳では、ありません。

自分が機嫌よく過ごせる様に、メイクをし、「いいねえ」を言っています。

 

かつて、千代子がブログでアップした化粧品の写真です。

このランコムの口紅は、馴染みやすく、よく使います。