1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

歌ってみたに元気を貰う

www.youtube.com

www.youtube.com

上の曲 Keep your self alive

下の曲 Some body to love

 

どちらも、クイーンの曲をカバーしたものです。

本来、公式のものを載せるべきですが、歌われている方の、曲に対する、愛情を感じてしまい、こちらを紹介しました。

家庭の事情で、完全在宅の仕事を求職しています。

なかなかこちらも、ハードルが高いのです。

今日は、ひとつ、資格試験を受けに行きました。しかし、不合格(泣)

そんな時に、見つけたこの動画です。

曲に対する愛が溢れる歌い方に、何だか元気を貰いました。

上の曲、Keep your self alive の歌詞の訳は、「自分らしくあれ」と訳すものも、あります。

けれど、今の千代子の心情としては、「生き抜け!」の方が、しっくり来ます。

この上の動画を何度か、見続けました。

素晴らしい曲に元気を貰いました。そして、この曲に対して愛情を感じている人を見つけた事に、何だか嬉しさを感じました。

音楽、香水、芝居。感じ方に数量化出来ないものに、心を動かされた時、自分の語彙の乏しさを思い知らされます。

さあ、明日も生き抜こう。