1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

デパコスと不要不急

千代子の今、勤務している場所は、帰宅の通路にデパートがあります。

たいていのデパートは、1階が化粧品売り場です。

デパコス、確かにドラックストアで売られているものより高価です。

しかし、若い女性が、友人らしき人とデパートで化粧品を試しているところを見ていると、何か自分までウキウキした気持ちが伝わってくる気がします。

新しいものを試したい、もっと綺麗になりたいという女性の活気が、デパートに戻ってきたのを眺めている時、千代子は、「よかったねえ」と、寛大なおばさまモードになってしまいます。

千代子も今は、もう充分持っているからいいかと、最近、新しいオードトワレを買う事がなくなりました。

しかし、若い頃、デパートで新たなオードトワレを買った時、帰り道で既に気持ちが高揚していたのです。

気持ちが高揚するものが、新型のアイフォンの人もいるかもしれません。あるいは、リーバイスジーンズの人もいるかもしれません。

ひとつあるからいいじゃない、ではなく、それでも新たものを試したいものが、何かしらある気がします。

家で、今後の生活についての、暗い将来の動画ばかりを眺めていると、買い物する事にためらいを感じてしまいます。

あの、化粧品売り場で、楽しそうに商品を試していた人が、今後も増えてきたらいいなと思ってしまいます。

 

かつて買った、ランコムのミラクです。爽やか、なのに華やかで好きなオードトワレです。