1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

ルピシアの福袋から紅茶愛を語る

突然の体調不良で療養をしていました。

PCを開く事が出来ない中、スマホでこのブログに訪れる方を確認した時、大きな励みになりました。心よりお礼申し上げます。

 

年末に買ったルピシアのお茶の福袋、本当にお値打ちだと思います。

中に入っていたのは、9種類、3240円でした。

  • 五ヶ瀬 釜炒り茶
  • 白桃煎茶
  • 黄金桂
  • メロン烏龍
  • ベルエポック
  • クッキー
  • ロゼロワイヤル
  • アールグレイ
  • ディクサム ブロークン

明かに定価で買うよりも、安いです。しかも、賞味期限が最も近いものでも、今年の6月となっています。

今まで千代子は、人が福袋を買うのを見て、「中身がわからないものにお金を出すのって、怖くないですか」等、言っていました。

申し訳ありません。ルピシアの福袋は、中身もしっかりとしています。

 

今日は、この中から、クッキーを頂きました。

袋の表示には、「クッキーをブレンドした甘い香りの紅茶にアーモンドをブレンド、ミルクティーにも」とあります。

ルピシアの公式のHPには、もう少し詳しいです。

【クッキー】は焼きたてのキャラメルクッキーをイメージした甘い香りの紅茶。細かく刻んだアーモンドをブレンドしています。スイートな印象ですが、飲み口はすっきり。ミルクを入れると自然な甘みがより引き立ちます。

期待できます。さっそく淹れてみました。

甘く香ばしい香りは、牛乳を練乳にした感じに近いです。そして、甘いだけではなく、何か成熟した果実の香り、例えばプラムやラムレーズンに似た香りがします。

お供は、ミックスナッツ。お茶の甘い香りを楽しむには、無難な選択ではないかと思います。

 

ルピシアのお茶を袋で買った時の収納については、X(旧 ツイッター)で、ジャムの空き瓶を使うというのを見つけました。

千代子も真似をして行いました。

ボンママンのジャムの空き瓶です。瓶のフタのチェックが可愛らしいです。いつか使うかもと思いながら、全く使わなかった空き瓶も、有効に利用できました。

 

まだまだ初心者。奥が深い紅茶の世界の、入り口に立つ千代子です。

それでも、新たな茶葉やメーカーとの出会いには、今でもトキメキます。