1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

夏は桃があるからいいんです

暑いです。通勤の時、薄手のタオル地のハンカチを必ず持参します。

会社にも、水出しのアールグレイは、しばらくお休みして、コンビニで500CC入った麦茶を持参します。

しかし、夏に採れる野菜や果物は、本当に美味しいです。

桃、トウモロコシ、ゴーヤ、千代子は夏にはよく買います。

今日は、夕方にストレートの紅茶と桃を頂きました。

 

スーパーで売られていたこの桃は、今日の午前中に買い、冷蔵庫に入れておきました。

夕方、頂いた時は、ジューシーな果汁とねっとりとした味わい、甘い香りで、何だか、気持ちまで引き上げられた様です。

 

紅茶は、今日は、ルピシアのウバ・ハイランズです。香りをつけていない、紅茶そのものをストレートで飲むなら、どれがいいかなと、探していました。

これは、ストレートでも飲みやすいです。

 

 

ルピシアの詳しい紹介を張りつけておきます。

www.lupicia.com

夏は、外に出ずに、ゆったりうちで紅茶を頂きたいと思います。しかし、仕事か気候の変動か、ストレスで背中と肩がカチカチに固まり、日傘をさして、マッサージにいきました。