1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

「今日が皆さんの人生の初日です」

www.youtube.com

能登半島地震で被災されました方、ご家族を失われました方に、お見舞い申し上げます。皆様に、一刻も早く平穏な日常がもどります事を祈念しております。

 

SPARK   THE YELLOW MONKEY    1996年発表

 

現在、再び絶賛求職中です。

家で、就職に向けての勉強や、家事、医療・介護のご担当の方とのお話等をしています。あ、クネオ君との会話も。

しかし、それでも何か閉塞感を感じるのです。今、この様な事で気を揉む等、現実と真剣に対峙されている方からご覧になると、不謹慎かもしれません。

そんな時に、浮かんだのがこのタイトルの言葉。

「今日が皆さんの人生の初日です」

これは、かつてTHE YELLOW MONKEYのライブに行った時に、吉井和哉さんが、客席に向かいお話した言葉です。

何だか、SPARK を聴きたくなりました。

そうですね。昨日は、1時間前は、たとえ素晴らしい思い出があっても、今という本番に向けての稽古だと思いたいです。

この記事を書き上げたら、買い物に行きます。スーパーで食品を買うだけではなく、ドラックストアで、少し艶の出る下地を買ってみようかなと考えています。

しかし、今のPCは、すごいです。吉井和と打てば、一番最初に候補として出るのが、吉井和哉となっていました。