1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

気絶するほど悩ましい

www.youtube.com

Char    気絶するほど悩ましい 1977年発表

この曲は、かつて夕方5時からのテレビの番組、ぎんざNOWで知りました。

当時は、クイーンの新曲のMVや、関根勤さんの初々しい姿などが見られました。

この曲の色っぽさ。艶やかさ。千代子は、この曲が今でも好きです。

しかし、今、千代子が気絶するほど悩ましく思っているのは、口内炎

もう、痛い、沁みる、酸味もだめ、熱いのもだめ。

食事にほとんどの関心をもっていかれている千代子には、何とも悩ましい状態です。

土曜日に薬局で、口内炎の薬を入手。少しは、ましな状態になりました。

ほっとしました。それまで、食事は、コンビニで売られている栄養ドリンクか、冷たいポタージュをストローで飲んでいる日が続いていましたので。

これで、温かいミルクティーも楽しめる日が戻りそうです。

口内炎は、ストレス、睡眠不足、偏った食事が誘因となるそうですが、明らかな原因は、不明だそうです。

ストレスや睡眠不足、そうは言っても、ほとんどの人が感じているのではないかと思うのですが。