1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

みんな大変です

 

以前、千代子は、新たな勤務先で、気も使い、休日はだるいという投稿をしました。

同じ職場の千代子より数日前に採用になった女性も、何やらだるいと、昼休みに言いました。千代子より、おそらく20歳くらい、若い女性です。

千代子は、「うーん、サプリメントも、人がいいと薦められたのを飲んでも、千代子には、効果を感じられないものもあったしねえ」なんて、話をしていました。

今日、新聞を読んでいたら、広告に「だるい原因は、枕でもマットレスでもありません。睡眠の質です。この植物のエキスのサプリメントで、改善された方が多くいます」と、ありました。

ふむふむとその広告を読み次のページには、今度はマットレスの広告が。

「これで、寝返りもらくに打てます。朝の爽快感が違います」と。

なんだかなあと思いながらも、新聞も営利企業。海外へ取材に行く、要人に会うために準備をする。それもこれも、経済的な体力があってこそなのでしょう。

こうなると、正しいだるさの解消法は、自分に合うものと思うしかありません。

しかし、だるい事に悩む人が、千代子以外にも、意外といらっしゃるのだという事に、少し安心感を覚えました。