1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

捨て活に目覚めました

最近、せっせと掃除をし、分別してゴミ出しをしています。

これを捨て活というらしいです。

捨て活を始めて、約2週間経過しました。それでも、まだまだ、捨てるもので溢れています。

今朝は、市の粗大ごみの回収の部署に電話をかけました。

プラスチックの衣装ケース1つと、使えなくなった掃除機を粗大ごみに出す予定つもりです。

3年前に結婚する時に、大掃除をして、かなりのものを捨てたつもりです。

それなのに、今回掃除をして、持っているのに、忘れて買い直したものが結構ある事が判明しました。

服も、全体を見直すと、持っているのに、似た服を買っている事に気づきます。

在庫の管理をきちんとしていないために、無駄なお金を使った事に反省をしています。

これから先、からだの自由が利かなくなった時には、粗大ごみを捨てに行く事も出来なくなります。

動ける今のうちに、出来るだけ余計なものは処分します。そして、大切なもの、思い出の溢れるものだけに囲まれた生活をしたいです。