1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

白いTシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

毎年、春夏になるとユニクロで白いTシャツを見てしまいます。

不思議なもので、値段が高いから衿が伸びないという訳でもないのです。

こればかりは、もう、運としか言いようがありません。

首がくたびれたのは、お風呂上りのパジャマに、くたびれていないのは、外出着にしています。

もう、どうしようもなく首がくたびれて着られないのは、とっておいて、年末の大掃除でガラスやエアコンの屋外機を拭きます。その後、汚れた水を流さない方がいいかもと思い、洗わずにそのまま捨ててしまいます。

その、まだ外出着になる白Tを着て、うっかりラーメン屋さんで、担々麵を頼んだりしてしまうと、「スープがはねる、はねる」という緊張感とともに、麺をすするはめになります。

最近は、女性には、ラーメンを食べる時に、紙のエプロンを用意して下さるお店もあり、さすがだなあと思ってしまいます。

スパゲティのミートソースも、「ソースがはねる、はねる」という緊張感を感じます。

自宅でミートソースを頂く時は、台所にかけているタオルを、ナフキンの様に首からぶら下げています。

白いTシャツは、そんな思いをしても、やはり好きなんです。

二軍でも、一軍でも、最後まで戦ってもらっています。