1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

美容熱、突然燃え上がる

天候も不順です。何となく、まだマスクも外す気持ちにもなれません。

そんな中、新たな楽しみを見つけました。

美容です。

もちろん、それほどお金をかけられる訳ではありません。

しかし、人生、初のピアスに挑戦、その後、まつ毛パーマなるものにも、挑戦してみました。

すごいです。ビューラーでぐいっと上げても、この仕上がりにはなりません、くらいのまつ毛の上がり方をします。朝、上げたまつ毛が夕方には下がる、等の悩みもありません。

もう、欧米、あるいは中東の方の様な上がったまつ毛になるのです。

ここに、プチプラのマスカラをささっと塗るだけで、充分、化粧をした顔に仕上がります。

時短、しかも効果もしっかり見えます。

更に、最近、シュウウエムラのサクラのクレンジングオイルを買ってみました。

これも、洗い上がりもすっきり、しかも、香りが優しい花の香りで、癒されます。

基礎化粧品は、石鹸やシャンプーの延長で、常に使うものだから、高価なものでなくてもいいと思っていました。

しかし、洗い上がり、香り、使った時の心地よさも、気持ちに大きな影響を与えると、このクレンジングオイルを使って、思い直しました。

買ってよかったと思いました。

 

www.shuuemura.jp