1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人は見た目が9割?

新たに仕事を探して、ある問題に気づきました。 この中途半端なグレイヘアをどうしよう問題です。 以前、会社員の時、会社を辞めたら染めないと、同僚と話していました。 しかし、求職の時は、面接があります。 調理補助の様な、ネットをかぶり帽子を着けて…

構想35年!

www.youtube.com 千代子は、現在59歳。当たり前ですが、30年前は20代。結婚を夢見る女性なのでした。 別にゴージャスな結婚式を挙げたいとは思いませんでした。 しかし、ひとつの夢がありました。結婚式の二次会で、この曲を歌い、レコード大賞新人賞受賞歌…

ヨーヨーマ 再び

www.youtube.com ヨーヨーマ、今度はアヴェマリアをアップしました。 最近、思う様に行かない事もあります。でも、それも含めて私の人生。 見切りをつけるか、まだまだがんばるかは、やはり自分で決める事だと思います。 この、包み込むような音色を聴いてい…

泣けました

www.youtube.com 私は、常々、仕事で成功した人は、何故、これでよしとせずに、仕事を続けるのだろうと思っていました。 偶然、この動画を見ました。 孫さんの、仕事にかける覚悟、立場の弱い人への思い等、聴いていて、泣けました。 今日は、クネオ君は出勤…

YouTube もしかして依存していますか

www.youtube.com 本来、来るべき面接に備えて質疑応答の内容を考えたり、簿記の試験勉強をしたり、やるべき事があるのです。 しかし、見てしまうYouTube。もう、ラフマニノフは好きで、皆さんにも紹介したくなりました。 就活のために、YouTubeで「この自己…

求職活動、再び

股関節の痛みから、調理補助のアルバイトを退職したのは、11月です。 12月から再びハローワークに通っています。 面接の対策については、求職中の方、皆様悩んでいるのではないかと思います。 これは、会社の求める人物像が、その会社ごとに異なるので、どの…

ミーハー、脈々と受け継がれています

今週のお題「わたしの実家」 千代子の父は、サラリーマンの頃、単身赴任の生活が長く、80代の現在でも、身の回りの事は、自分で出来る状態です。 久しぶりに実家に行った千代子は、居間にエアロバイクが置いてある事に気づきました。 もともと父は、運動に興…

関東は大雪でした

昨日、関東は大雪でした。 雪国の方に笑われるかもしれませんが、関東では警報レベルのものでした。 クネオ君は、基本的に朝は5時半に出勤のために家をでます。 今朝は、雪の翌朝だから少し早めに家を出ると言い、4時に家を出ました。 クネオ君に限らず、早…

まったりと過ごしています

明けましておめでとうございます。皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか。 年末にクネオ君が、家電量販店に行き、何やら買って来ました。しばらく何やら作業をして、アマゾンプライムの映画、音楽が、テレビの画面で見られる様になりました。 すいません…