1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ三月ですね

去年のホワイトデーのお返しに、クネオ君から貰ったのが、このティーカップでした。 ずっと欲しいと思っていた、ウェッジウッドのローズゴールドです。 憧れていました。しかし、少し高価なので、欲しいと言うのに、ためらいも感じていました。 それでも、ク…

春が待ち遠しい

毎日、寒いです。ユニクロの極暖の下着が手放せません。 今日も、出勤でした。仕事があるだけ幸せと思います。 からりとして乾燥した冬の朝は、好きですが、やはり寒いのは辛いんです。 春になって、桜や芍薬、それにバラを見に行く日が訪れる日を今から楽し…

女性の呼び名について、私はこう思いました

www.youtube.com 最近、女性を「おまえ」と呼ぶ事について、どうなのかという問題があるそうです。 千代子の結論は、下記です。 甲斐よしひろさんから呼ばれるのは、可。 他の全ての男性から呼ばれるのは、不可。 以上です。 この甲斐バンドのきんぽうげ、も…

若い人が夢を語る世の中に

今週のお題「復活してほしいもの」 私が20代の1980年代、世の中は円高でした。 就職して、2、3年で友人とシンガポールに旅行しました。 周りでも、新婚旅行は、海外という子が多かったです。 誰かが海外に行く時は、免税店で、あのオードトワレを買…

香りさえあれば

今週のお題「自分に贈りたいもの」 今日は、久しぶりの仕事でした。新たな仕事は、緊張と自分のキーボートの打ち込みの遅さで、がっくりしました。 しかし、心地よい緊張感でした。今夜は、ぐっすり眠れるでしょう。 ゆったりとお風呂に入ります。その後は、…

災い転じて福となす

ある程度の年齢の方なら、この言葉を実感する事があるのではないでしょうか。 千代子も、失恋した時はメエメエ泣いていました。しかし、失恋したからこそ、クネオ君とお付き合いが出来たのです。 会社の異動で、今までとは全く異なる部署になった時もありま…