1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

災い転じて福となす

ある程度の年齢の方なら、この言葉を実感する事があるのではないでしょうか。

千代子も、失恋した時はメエメエ泣いていました。しかし、失恋したからこそ、クネオ君とお付き合いが出来たのです。

会社の異動で、今までとは全く異なる部署になった時もありました。それも、そこで踏み止まったからこそ、得た知見もあります。

最近、仕事で内定を頂きました。不採用になったあの会社、その会社があったからこそ、会社から内定を頂けたのです。

昭和のスポ根の様な上司に、怒鳴られながら教わった仕事を、職務経歴書に書いた時、千代子は、感慨深いものがありました。あの上司にも、ちゃんとお礼をしたい等、今さら思うのです。

今日、千代子は何だか、しんみりした気持ちになっています。

今まで、かかわった全ての人にお礼を言いたいです。

ありがとう。私は、あなた方の成果物です。あなた方から見て、私の仕上がりは、どんな感じですか。