1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

ああ、また見てしまう

www.youtube.com

本来なら、やらなくてはいけない事、勉強しなくてはいけない事、決めなくてはいけない事、最近、山盛りなんです。

しかし、やはり見てしまうYouTube

こればかりではなく、「何故、面接まで進んだあなたが採用されないのか」というYouTubeも、よく見ています(泣)

クネオ君が寝た後、YouTubeで好きな曲を聴いて、ダラダラとひとりで過ごすのが、止められません。

この、クイーンの誘惑のロックンロール、ラジオで初めて聴いた時は、「カッコいい」と思いました。

しかし、字幕入りのものを見ると、「なんだか、歌詞が変」と思ってしまいます。

やはり、母国語で曲を聴く人と、そうでない人の違いでしょうか。

この曲は、よく、ステージでは1曲目に使われました。

曲の"I'm just a " の後、ライトがパッと点いたのを、千代子も、昔、武道館で見ました。

仕事をしていないと、話す人は、基本的にクネオ君だけです。

それでも、こんな風に、昔、好きだった曲を聴いたり、それをブログという形で、人に紹介するもの、なかなか楽しいです。