1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

女性の呼び名について、私はこう思いました

www.youtube.com

最近、女性を「おまえ」と呼ぶ事について、どうなのかという問題があるそうです。

千代子の結論は、下記です。

甲斐よしひろさんから呼ばれるのは、可。

他の全ての男性から呼ばれるのは、不可。

以上です。

 

この甲斐バンドのきんぽうげ、もう聴いていると、気持ちが高校生の時に行ってしまいます。

受験勉強をしていた時、こんな夜中まで勉強をしているのは、自分だけ?の様な気持ちに襲われる時がありました。

そんな時に、よくラジオを聴きながら勉強していたのです。

この曲は、もう好きでラジオでかかると、シャーペンの動きも、千代子の思考力も止まり、じっと曲に聴き入ってしまうのです。

なんか、大人の恋愛ってこんな感じ?の様な気もちになり、この曲の切なさに憧れを感じていました。

今、聴いても、気恥ずかしさを感じない曲です。

クネオ君と結婚した時、ほとんどの夢が叶った気持ちになりました。

しかし、もうひとつ望むなら、甲斐よしひろさんから「おまえ」と呼ばれたい。