1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

思い出の写真は、ちょっとピンボケ

この写真は、去年の11月に取ったものです。

クネオ君と、六本木のけやき坂のイルミネーションを見に行きました。

向こうに少し、東京タワーも見えます。

青信号が向こう側に灯っているうちに、歩きにながら撮ったので、ちょっとピンボケです。

クネオ君は、現在、歩きにくい状態となっています。

それでも、家の中で出来る楽しみ、ユーチューブでレースの観戦や、千代子に引きずられる様に、紅茶やお香に楽しみを見い出しています。

本来、ハイキングが好きで、子供の頃には自転車であちこちを乗り回すのが好きだったクネオ君です。

それでも、失ったものに執着しないで、今できる事の中から、楽しみを見つけて生活をしています。

口喧嘩では、千代子が勝ちます。

それでも、常に自分の気持ちを平坦に保っていられるクネオ君の方が、精神力は、強いのかもしれない、なんて思います。

親戚からも言われます。

「あんた、おとうちゃんの言う事、よく聞いて、感情的にならんようになあ」なんて。

もしかしたら、クネオ君は、千代子が思うよりも、人生の達人かもしれません。

一応、公開する前にクネオ君にも、この文章で公開していいか、確認しました。

すると、「にゃは、俺、そんなにかっこいいの?ありがとう」との事です。