1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

ディスコにもエクセサイズにも

ディスコ。ある年代の方には、郷愁をそそる言葉です。クラブではありません。ディスコです。私は、金曜日の夜は、友人達と居酒屋に行き、しっかり食べてから、ディスコに参戦していました。アースウインドアンドファイヤーの宇宙のファンタジーなど、イントロクイズが出たら、即答できます。あれは、青春の思い出のフォルダーに入れたまま、開かないと思っていました。

しかし、近年、この曲を再び聴く事に。外出の自粛で、近所の公園の散歩くらいしか出かけなくなりました。筋力の低下を感じた私は、YouTubeでこの宇宙のファンタジーを聞きなから、腿を高く上げた足踏みにチャレンジ。

 きつい。4分を超える曲を腿上げするのが、こんなにきついとは。終盤の方では、ぜいぜい息を切らせています。これが、かつて3曲分連続して踊れていた私なのでしょうか。

ディスコに郷愁を感じる方は、この4分を超える宇宙のファンタジーで、家庭内エクセサイズをお試し下さい。