1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

振り返り

八月からブログを始めて、約4か月経ちました。

私の文章に共感して下さる方に出会えたのは、大きな喜びです。

自分の書いたものをより良くしていくお手本として、大勢の方から読者登録されている方の文章を拝読する事があります。

まず、ネガティブな言葉を使わない事を感じました。また、見ていて楽しくなる、目を楽しませる写真、イラストを使う等、読んでいる他者の側にたったものをお書きになっていると感じます。

そして、伝える価値のある情報や共有するに値いする経験をお書きになっていると感じました。

私は、ひとつの事柄について何年も書き続けられるほど、深い知識をもったものがない事を改めて感じています。

だから、日々のつましい生活の中から、人に紹介できる楽しい事、美しいと感じる物は、ないかと探しています。

ブログを始めて、改めて自分より深い見識をお持ちの方がいらっしゃる事を知り、そして、生活の中から、楽しい、美しいものを探すという前向きな気持ちを持つ事が出来ました。

現在、仕事を探している状態で、家族以外の人と話す事もあまりない生活の中で、ひとりでいるけれど、つながっているという気持ちを持てました。

私の投稿を読んで下さっている方に感謝します。