1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

何て言ったらいいんだろう

f:id:chiyokkochi:20220405215251j:plain

本当は、この投稿をするのに、随分悩みました。

最近のウクライナの報道を見ていると、辛いです。

日常生活に支障が出るほど辛いのではありませんが、自分のささやかな幸せを書き続ける事が、うしろめたく感じる事があります。

私の文章を読んで下さる方の事を思うと、ネガティブな事は、出来るたけ書きたくないと思っていました。それでも、この気持ちを話したくなりました。

自分の健康や仕事が、自分だけではなく、家族のためにもある事を考えると、このために私が健康を損ねてはならないと思っています。

テレビは、見すぎない様にして、ささやかですが募金をするつもりです。

春に咲く花を、どこの国に暮らしている人も、楽しむ日が戻りますように。