1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォートナムアンドメイソン、再び

最近、購入したフォートナムアンドメイソンの紅茶です。 カウンテスグレイ、これを頂くのは初めてです。 3分抽出、カップへ。 なにやら、いい香りです。何か、誰が嗅いでも不快にならない香りです。 これは、何に似ている香りでしょう。しばらく、考えました…

退路を断つ

www.youtube.com www.youtube.com 新たな職場は、今年の前職の源泉徴収票の提出を求めてきました。 まだ、この会社で数日しか勤務していません。 前職は、派遣社員でした。派遣会社は、今年の源泉徴収票は、今年11月までその会社の紹介する仕事をしないとい…

人生初、ピアスに挑戦

今週のお題「変わった」 www.swarovski.com 次の仕事も、やっと内定を頂きました。電話で連絡を頂いた時は、安堵しました。 仕事が始まる前に、ピアスを着けたいと、唐突に思いました。 揺れる感じのものより、耳に張り付くものがいいなと、探してみました。…

懐メロと恋バナ

www.youtube.com゛ ドアーズ ハートに火をつけて 1967年発表 クネオ君は、ドアーズが昔から好きでした。 クネオ君と知り合ったのは、千代子が18歳の時でした。 大学生の時、夏休みにアルバイトをした、アルバイト先で知り合いました。 ファミリーレストラン…

ああ、また見てしまう

www.youtube.com 本来なら、やらなくてはいけない事、勉強しなくてはいけない事、決めなくてはいけない事、最近、山盛りなんです。 しかし、やはり見てしまうYouTube。 こればかりではなく、「何故、面接まで進んだあなたが採用されないのか」というYouTube…

ブログの効用を考えました

千代子は、日記をつけるという習慣がありませんでした。それでも、このブログを始め、日々、気が付いた事を書くと、何かこれは、気持ちの維持にもいいかもしれないと思い始めました。 全公開の設定で書いています。誰が読むのかわからない、誰が読んで、書い…

部屋とエデンの東と私と

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 www.youtube.com エデンの東。 もう、号泣して見ていました。 主人公のキャルが、父に認めてもらおうと精一杯努力しているところを見ると、映画館が暗闇…