1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

♪牛丼ひとすじ80年♪

♪牛丼ひとすじ、80年。やったぜパパ、明日はホームラン王だ♪

かなり前に、牛丼屋さんのCMで使われていたものです。やったぜパパ、明日はホームラン王だ、の部分は、子供の声のセリフです。

しかしこの、ひとすじ○○年というのは、千代子の転職では全く使えないツールなのです。

転職する際、同業他社は避けるというのが、千代子の周りでは暗黙のお約束です。

しかも、千代子は前職が営業ではありません。事務です。同業他社も何も、前職の実績が数値で表れないのです。仕事の実績が数値で表れない千代子の転職。覚悟はしていましたが、厳しいです。

その環境の中でも、温かい対応をして下さる会社もありました。面接のお約束を頂いた会社があります。しかし、ワクチンの接種後、だるさを感じ、面接の辞退をお願いしました。採用のご担当者は、面接の延期を提案して下さいました。

本当にありがたい事と思います。

まだこの会社の面接は、行われていません。もし、不採用になっても、千代子は、この会社の社風に合わなかったと、素直に認めたいです。

苦しい時にかけられた、温かい言葉は、忘れないでいようと思います。