1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

週末は、懐メロで

www.youtube.com

週末です。夕食の後、お風呂に入る前のひととき、YouTubeで、懐メロを聴く時も。

この曲は、NHKの朝ドラの主題歌になった曲です。

小学生の時、この曲を聴いて、「なんかいいなあ」なんて思いました。

あんな風になれば、こんな風になれば、色々ありますが、こんな風にの好きな曲を楽しめる時間が持てる事がありがたい、なんて思います。

子供の頃、この曲や、カルメン マキさんの歌う「時には母のない子のように」など、何か寂しい、少し不安を感じる曲に魅かれていました。