1962年生まれ、かな入力千代子のお天気日記

あの、自分が還暦を過ぎた事が自覚できないのです。まだ知りたい事、知らない事が沢山ある気がします。

今日の懐メロ

www.youtube.com

MacArthur Park

Donna Summer   

 

今日は、風邪をひいてしまい、仕事は休みました。

この曲をしばらく聴いていました。懐かしい。

70年代にヒットした曲です。当時、ラジオでこの曲やクイーンをよく聴き、テレビではチャーリーズエンジェルを楽しく見ていました。

外国に対する憧れが強かったです。

今、改めてこの動画を見て、この曲を、ドナ サマーが歌うのを生で見られ、聴けた聴衆に羨ましさを感じます。

こんな風に熱狂して、音楽を聴き、芝居を観ていた頃が私にもありました。

社会人になった姪と、ミュージカルを観に行きたいと思いながら、私の好きなものが、姪は喜ぶのか、自信がなく、なかなか誘えません。

けれど、限りのある元気な時間を大切にしたいてす。観に行きたいのがあれば、思い切って誘ってみようかな。